omiseno Design 老田克彦デザイン室 Nagoya

oidaex.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

名古屋市内で美容室のデザイン 13

床組が始まりました。近年、床組は、フリーフロアーと言う工法で行われます。将来的に床なりもなく、施工も早いです。現場内も寒くなってきました。
b0117953_17102943.jpg
b0117953_17104119.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-31 17:11 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 30日

名古屋市内で美容室のデザイン 12

床下、隠ぺい先行配管は、終了。近年は、パソコンの普及で、美容室にもLANケーブルが必要になり、空配管を隠ぺい。床組の準備と工事がはじまります。ベニヤなどの山。
b0117953_1343764.jpg
b0117953_1345040.jpg
b0117953_135787.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-30 13:05 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 29日

名古屋市内で美容室のデザイン 11

現場は随分型になってきました。骨組みが出来てくると、空間ボリュームが分ってきます。そして、通気弁も取付完了、配管が長い場合は排水の流れが真空状態にならない様に取付ける。重要な設備。
b0117953_15103265.jpg
b0117953_15104638.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-29 15:11 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 28日

名古屋市内で美容室のデザイン 10

間仕切りの軸組の軽量鉄骨も進み、天井、粗吹きも終わりました。美容院の給湯設備は特殊で、給湯器が2台あり、片方が故障しても、もう片方の配管を切り替えると、利用でき営業に支障がないようになっています。本日の一番重要な確認事項です。
b0117953_1256369.jpg
b0117953_12565126.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-28 12:57 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 24日

名古屋市内で美容室のデザイン 9

エアコン吊り込みとタイル貼 部分の撤去、工事 始めは中々進まないけど、全ては完成の形を踏まえて検討して少しずつ進んで行きます。
b0117953_16594919.jpg
b0117953_174020.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-24 17:05 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 23日

名古屋市内で美容室のデザイン 8

解体が終わって、思わぬ物が天井裏から出てきました。ビル側と検証の上 解決。明日は給排水設備の施工、重要な日。
b0117953_21591220.jpg
b0117953_21592568.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-23 21:59 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 22日

名古屋市内で美容室のデザイン 7

既存内装の解体も完了して、明日は工事の中では一番重要な墨だし。(平面図を施工図に反映させ検証し実際の現場の床に写し確認する作業。)事前に施工図が送られてきて事務所内でチェック、そして現場にて打ち合わせ。
b0117953_1805648.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-22 18:00 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 22日

名古屋市内で美容室のデザイン 6

2008年10月21日 工事着工。現場はもの凄い活気と、緊張感。そして 各業種さんと打ち合わせ、明日 10月22日は 本格的な解体作業です。
b0117953_0133846.jpg
b0117953_0135331.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-22 00:14 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 20日

名古屋市内で美容室のデザイン 5

明日、10月21日とうとう工事着工です。信頼のおける工務店さんですが、何時もながら緊張します。昨晩は美容室の全スタッフの方と新店現場にて最終確認。あつという間に完成するんだろうな。無事に完成引き渡しが出来ますように。
b0117953_1529497.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-20 15:29 | 美容室ELHAZが完成するまで。
2008年 10月 14日

名古屋市内で美容室のデザイン 4

本日、多くの工務店さんから工事見積書を受け取り、工事金額も把握できました。大手ゼネコンさんの一次側配管も終了して、なんとか来週には工事契約、着工に入れそうです。この仕事の依頼の連絡をいただいた頃は暑かったのに、もう寒いくらいです。
b0117953_215141.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-10-14 21:05 | 美容室ELHAZが完成するまで。