omiseno Design 老田克彦デザイン室 Nagoya

oidaex.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

本格串焼きとへぎそば 濱匠

仕事の帰り私のお客様のお店。 名古屋市中区錦の 本格串焼きとへぎそば 濱匠さんへ伺いました。世の中、食材不安 お店への不安はありますが このお店は本当に安心できます。生産者の顔の見える安全な食材や蔵元を訪ねて選んだ地酒 焼酎が楽しめます。経営者の方とお話して へぎそばをいただいて 帰社。

インテリアデザイン担当 老田克彦デザイン室
b0117953_13593537.jpg
b0117953_13594745.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-05-31 14:00 | 老田克彦デザイン室の日々
2008年 05月 27日

DINING 六区 一周年

DINING 六区さんの一周年に行ってきました。ワイン好きにはいい店だと思います。本格的なフレンチのフィンガーフードはどれも美味しい。すこしずつ沢山楽しむことができます。白坂シェフ 渡辺マネージャー 一周年 おめでとう。

インテリアデザイン担当 老田克彦デザイン室
b0117953_11341627.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-05-27 11:35 | 老田克彦デザイン室の日々
2008年 05月 22日

ライティングのメンテナンス

飲食店が完成し開店してから数年が過ぎると 照明の電球が随分切れます。電球の種類もしっかり管理しないと完成時と雰囲気が変わってしまいます。定期的にインテリアデザインの仕事をいただいたお店に伺ってメンテナンスをしています。(特殊な電球が多い為)大切なことですね。その後 中区丸の内にある知人 飲食店に納入している八百屋さんの兄弟とあい最近の景気状況など話  帰社。
b0117953_9443321.jpg
b0117953_9445318.jpg
b0117953_9451487.jpg
b0117953_9454030.jpg
b0117953_94677.jpg
b0117953_9463077.jpg
b0117953_9465310.jpg
b0117953_9471383.jpg
b0117953_9472661.jpg
b0117953_9474635.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-05-22 10:00 | 老田克彦デザイン室の日々
2008年 05月 17日

2周年

今日は 名古屋市千種区の Osteria Gentileの2周年。ランチに行ってきました。相変わらずランチは行列ができています。インテリアデザインの仕事をいただいた者にとつては本当にありがたい事です。が 飲食店もかなりの人で不足で2人で切り盛りして大変そうです、早く良いスタッフが見つかるといいですね。

インテリアデザイン担当  老田克彦デザイン室
b0117953_16333039.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-05-17 16:33 | 老田克彦デザイン室の日々
2008年 05月 05日

甘味と和菓子 京都へ

昨日 京都に行ってきました。目的は甘味と和菓子屋さんを訪ねて 日曜日なのか行きたい和菓子屋さんは お休み 残念。ゴールデンウィークで渋滞とすごい人でした。お昼は左京区のフランス料理屋さん RESTAURANT USAGI。RAAKで手ぬぐいを購入して 京都現代美術館にて魯山人の器を見て 東山区祇園の甘味楽 下河原 阿月にて あんみつをいただき 京都を後にしました。いい一日だったな。
b0117953_11131169.jpg

[PR]

by oidaex | 2008-05-05 11:13 | 日々の出来事